平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

シネコンか単館か

W杯の3位決定戦を見るために5時起き。4時には起きられなかった。カーンはすごかった。控えなのがもったいない気がしたけど確かもう一人のキーパーもすごい人だったよね。

夫は午前中いっぱい仕事らしい。午後からは久々に映画に行く予定。M:i:IIIだ。どこの映画館にしようか迷っている。シネコンか、単館でか。以前なら迷わずシネコンだったんだけどなぁ。単館は街中にあるのが魅力。シネコンより遠いのと駐車場確保が心配だけどその後(前かもしれないが)の楽しみ度が違うしなぁ。楽しみ度っていうのはいわずもがな食事のことですけどね。・・・で私の中では単館と決まっているようです。

次女は3日連続で七夕に行った!今回はじぃじと一緒に。たまにはじぃじ孝行もしないとね〜。私はその間に浴衣の丈詰めに必死。針仕事は嫌い。その前に採寸とかそういうことが嫌いというか苦手というかできない。夫にやってもらう。「あなたプロでしょ?(採寸の)」とか何とか言って。