平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

七夕も野心満々で

結局、七夕祭りには昨日、おとといと2日連続で行っている。まさか今夜は行かないと思うが。おとといは次女と私。昨日は夫と次女と私。ブラジルのピザというやつを買ってみたのだが激まず!!!失敗。屋台で失敗がないのはクレープとじゃがバタくらいかな。

長女は友人と1回行っていて明日は2人の友人と時間を分けて行くらしい。その中の一人に浴衣で行こうと言われたようで。タンスから浴衣を引っ張り出してみると、すでに小さくなっていて・・・。そんなわけで今日、買いに行ってきた。EAST BOYのものでブランドがけっこう進出しているのでびっくり。松田聖子ブランドもあった。聖子ちゃんらしい柄っていうか花模様がうるさい感じ。個性的なのはツモリチサトだけど高いので却下。なぜか、長女は自転車もEAST BOYのもので(でも中国製なのであまりものはよくなかった)縁のあるブランドだなぁと思う。特に好きというわけでもないのにね。年代的に嗜好が合うのかな?

さて、昨日の七夕話に戻そう。ある場所で短冊に願いを書くコーナーがあってみんなで書いてきた。夫の願いがあまりにリアルというか場にそぐわないというか、なんだと思います?

「会社発展」ですよー。しかもフルネームで名前書いちゃってるし。

「サッカー選手になれますように」とか「きりんのしいくがかりになりたい」なぁ〜んて願い事がいっぱいの短冊とはとても並べられないと書き直してもらった。しぶしぶ「発展」だけに。どこまで野心家なんだよと思うんですけどそんなもんかなぁ?