平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

七夕

いわゆるシャッター商店街というやつがこの近辺にもあり、そこでは昨日から七夕祭りが始まった。歴史のある祭りでけっこうな集客もある。この時期だけはここはどこ?的なにぎわい。そんな中でも昔に比べると明らかに笹飾りの数は減り、減ったところには学校、幼稚園の笹飾りが置かれるようになった。いつまで続くんだろう?と不安になってくる。やっぱり小さい頃からのお祭りがいつの間にか消えてしまったなんていうのは寂しいから。きっと商店主さんたちも高齢になって大変だろうけど、がんばって欲しいなぁと願う。このお祭りがいつまでも続きますように…が私の願い&物質的なこといっぱい願うのは相変わらず。