平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

素麺、解禁

今日もあわただしく過ぎていった。ジムの日で思いっきり汗をかいてきた。ステップ運動というものに挑戦。1時間は長かった。でもけっこう楽しかったのでこれからも続けられそう・・・とか言いながら夏休み突入で9月までおさらば。かなしいなぁ。

昨日は学校の参観に行った後、夫の車修理の付き添いで2台で車屋さんに行きそのあとパステルでランチした。主婦占拠率におののいた。普段自分だって主婦友と行くときはまったく気にしないのに、連れが違う場合妙に気になるのは何でだろう?まいどおおきに食堂*1にしておけばよかったなぁーとちょっとばかし後悔。その後、文房具を買いにホームセンターに寄りその近くの31アイスクリームで念願のチャレンジ・ザ・トリプルを!いやぁ、食べがいがありました。

夕飯には素麺、今季初素麺ですよ。やっぱりおいしい〜。解禁してしまったのでこれからどのくらい登場するかわからないけど、夏は素麺が1番。薬味はしょうが、しそ、ネギを用意したけど私はしょうがたっぷりが1番好き。長女は麺が隠れるくらいすりごまをかけていた。かかってしまったんだけど。これもなかなかいける。あとは桜えびの天ぷらも用意。しかし、揚げる方は死ぬ思いなんだぞ!暑くて。

*1:セルフサービスでおかずを取っていって最後に精算する全体的にリーズナブルな食堂