平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ちょこっと愚痴

最近なにかと問題の場所、社会保険事務所に行ってきた。書類を提出したら(給料関係の)まぁいろいろまくし立てられて結論的にはどうもこれだけでは不備だということを言いたかったらしいけれど。最初から最後まで専門用語を並べ、しかも省略形で。わかるわけないじゃん!だいたいあなた方の業務なんか理解して仕事なんかしてないんだから!数ヶ月に1度足を運ぶか運ばないかのところの業務内容をどう理解しろって言うんだい!労務士という人に相談した方がいいのかな?というか、もう社会保険料なんてさ・・・って気分なんだけど。これだけ社会的に批判を浴びていても中の人は変化がないっていうか、もちろん優しい態度の人もいることはいるけどね、今日のおばはんはそういう点では最悪な人だった。どうしようかなぁ。このままほっといてしまおうかって気持ちも50%くらいあるんだけど。