平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

「こんな倹約は絶対、ムリ!」ランキング

http://ameblo.jp/helena0813/entry-10014606854.html
エレナさんの書かれていた記事で非常に興味深いものがありましたのでお借りしてきました。

1.QBハウスなど1000円床屋でヘアカット 拒否度72.5%

2.衣料品をジャスコなどのスーパーで買う。 52.5%

3.毎日お弁当を作る。 39.9%

4.電化製品でも何でも「カタログで一番安い商品」を買う。 38%

5.チラシを吟味して特売をハシゴ。 33%

6.コンセントをこまめに抜いて電気代を節約。 32.5%

7.真夏日でも寝ている間はエアコンを消す。 32%

8.春物や秋物など中途半端な服は買わない。 26%

9.賞味期限を過ぎたものでも食べる。 25%

10.お風呂の水を洗濯用に使う。 20.5%

1000円床屋が意外と人気ないのですね。やっぱり寂しい感じしちゃうのかなぁ。うちの夫は大好きです!時々、その頭はなんだ?って感じにされてきますけど、すぐ伸びるから・・・であまり気にしない。安いが1番みたいです。でも最近、お付き合いでカット5000円の美容院に通い出してそれがもうすごいストレスになるらしい。だからその美容師の目を盗んでは(?)今でも1000円床屋通いをしています。ちなみに私は1回行くと10,000〜15000円くらいかかってます。ごめんよー、でもやめられないよ。

衣料品をジャスコ系スーパーで・・・は、時にはあります。長女のものなんか消耗度が激しいのでジャスコで充分って気もしてるし。時々、こういうとこにもクオリティの高いものが置いてあったりするのでそういうのを見つけるのは楽しい。もともと静岡県人は服にあまりお金を使わないらしいし。

お弁当は長女のを1個作ってます、決して節約のためではなく。

電化製品はいいなと思うものはより安く買いたいけど1番安い商品というわけでもないなー。価格コムがお友達。

チラシはあまりというかほとんど見ません。

コンセントまでは抜かないなぁ。たまに私が抜いてると夫がバカにしたような顔をするんですけど?

エアコンはつけっぱなしではないです。夜は消すことが多い。どうしても暑いときは起きてつけ直すかな。

春物、秋物はないと困ることの方が多いような。夏、冬服だけでどう過ごすんじゃ?

賞味期限・・・ちょこっと過ぎたくらいなら平気です。平気になりました。夫に鍛えられて。とりあえず、まずは夫に毒味をさせます。臭いを嗅がせたりとかもね。たいてい大丈夫なことが多いけど時々ほんとにやばいこともあります(笑)。

お風呂の水は再利用してません・・・。

うーん、やっぱり浪費家族かなぁ?でもランキング上位のものがうちでは平気だったりいろいろですね。節約するんならその分もっと働いて稼げー!がモットーでしょうか。私が個人的に嫌いな倹約はチラシ主婦かなぁ。底値表とかつけてるの。えらいなぁとは思うけどやりたくない。あ、えらいなぁとも思ってないかも・・・。