平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

社会人として最低なこと

朝からどたばた。やっと日記を書く気になった。夫は研修旅行に出かけた。その出かけ方がすさまじかった。朝5時50分に集合(うちから車で10分弱の場所)起きたの5時45分。

私は5時に起こして役目を果たしたはずでそのまま眠ってしまったのですよ。もう少し気をつければよかった・・・っていうかなんで起こしたのに起きないんだよ!いい加減にして欲しいと思ったけど一生治らないだろうなぁー。で、そこからが早かった、わずか1分で服を着替え荷物を持ち車でピューって。顔も洗わず歯も磨かず。私ももちろん送っていったので同じような状態で。もちろん間に合うはずもなく、しかし5分程度の遅れで済んだのは奇跡か?いや、でも遅刻は社会人として最低最悪なこと。まったく!反省。私もね、しょうがないけど反省します。結局着ていったスーツはちぐはぐだったようだし(笑)。

朝からちょっと落ち込んでしまったけど美容院の予約が入っていたので行ってきた。やはり、お兄さんとはW杯の話題に、これは避けて通れないでしょう。何でもオーストラリア戦を某所で観戦したらしいのですが、そこにはTVカメラも入っていてTVデビューしたとうれしそうに。しかしよかったのは、先制点までで後半の3点取られて負けてからはまるでその場所がお通夜のようになってしまったと言ってました。私もそういう経験あるのでわかりますが。ほんとお通夜としか他にたとえようがないですね。あーいう場合。それから代表のちょっと裏話みたいなものを聞いたりしてへーってなったり。それにしても今度の代表は誰になるのか楽しみですね!って感じで終わったんですけどね。

今回はちょっと髪を短めに切って夏っぽくなりました。パーマをかけたのは1月以来と聞いてびっくりでしたが。