平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

北芝さん並みの・・・

コンタクトレンズをつけようとしたら…ない!左目の方がなくなっていた。そういえば、慌てて前日しまった覚えがあってちゃんとしまってなかったんだなと予想がついた。早速洗面台周辺を探すが見つからない。流してしまった・・・ということは考えにくいしどこいっちゃったんだろ?作り直すと時間がかかるのかなーと私の気持ちは早くもあきらめ80%。一応、夫に連絡してみた。「コンタクト、なくしちゃったみたい」と。すぐやってきた。そしてすぐ現場保存を支持された。
「勝手に動かすな!」「やたらとさわるな!」「丁寧に扱え!」等々

もう見つからないよ、早く終わらないかなぁ・・・ずっとそう考えてました。

そして10分後。「あった!」
なんとゴミ箱の中にありました。他のゴミにくっついて。どうしてそんなところに落ちちゃったのかまったく記憶がない。よかった北芝捜査官も顔負けの夫がいてくれて。・・・ありがとう。