平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日から亀田、亀田

昨夜の信じられない判定はやはり多くの方が同様に感じたことのようで、私の目もまだまだおかしくはなっていないんだと再確認した。それにしてもむごすぎる。二宮清純さんも言っておられたが、この問題をお涙ちょうだいの家族愛のめでたしめでたしで終結させていいのかという意見に賛成。私はちっとも泣けなかった。判定にあまりに驚いてそれどころではなかったという感じ。亀田はすごく一生懸命やっていたし、それ自体は非難されるべきことではないんだけど。周りの環境がいけなすぎる。これはW杯の日本代表にも繋がることだとも言っておられてこちらも大いに同感。そして、勝ちさえすれば何をやってもいいんだみたいな成果至上主義がこの国をかなりおかしくさせているとも。ホリエモンの金さえあれば・・・にも共通することで。私が憂いても仕方ないことだけど、まだそう思う人がたくさんいるんだろうと思う。彼にはまずはその下品な態度を少し慎んでもらえたらと思うけどそこが1番難しいか・・・。