平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

土用の丑

今日はウナギの日。先月、食べ忘れたので、というか焼き肉に走ってしまったので今回は忘れずに。今、注文もしたところ。これで夕飯の仕度が楽になるー。夫に「うな○しで頼むからね」と言ったら「えぇー?そんな贅沢するのかー?」と驚かれた。「じゃあ、あなたの分だけ中国産にするよ」と言ったら「やめてくれー」って。しかも結局、自分の分だけ上に。(サイズの違いらしい)最近ウナギの高騰が続いているようでスーパーで見かけるのもけっこう高い。専門店で頼むのもあまり変わらない気がする。やや高いくらいで。滅多に食べないしたまの贅沢はいいじゃないかー。