平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

プール

昨日は次女とその友達を連れてプールに遊びに行ってきた。そのプールは年に何度かは行ってるけど昨日の監視員の数、うーん数もそうだが、監視度合いがいつになく厳しい感じだった。もちろん事故を受けてのことなんだろうけどなんかプールサイドに仁王立ちされててちょっと怖かった。ずっとこういう体制なんでしょうね?今だけじゃないでしょうね?と思う。一緒に行った友達は帰るときに「実は流れるプール、ちょっと怖かったんだぁ」と言っていた。そういえば、ずっと浮き輪を手放さなかったし。小さな心にも少なからず影響はあるようで。次女は「そんなに滅多にあることじゃないから大丈夫だよ」と言っていたが、そういう気持ちも大丈夫かと思う。神経質になりすぎるのも困るし、ならなすぎるのもねぇ。バランスって難しい。