平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

自分への戒め

今回の亀田の件って考えれば考えるほど変だよなー。普通、自国へひいき目の審判が下されてもやった!ラッキーくらいにしか思わないのにね、サッカーで言えば、オーストラリアに勝って(実際には負けてますが)・・・でもそれは審判がおかしかったからです。オーストラリアの選手たちごめんなさいって言ってるようなものでしょう。あり得ませんよ、そんな話。それだけ、潜在的に亀田家のこと、それにつきまとう黒い影がいやだった人が多かったのかもしれないなぁと思うのです。私だってその一人。なんか面白がってたところあったもんなぁ。変だよね、なんか変だよねと思いつつ認めてしまったりして、こうなって問題が表面化したときに初めてやっぱりおかしかった・・・って事に気づくなんてさ。ホリエモンに続き2度目、いやもっとあるかもしれないけど。もっと自分がおかしいと感じたことに自信を持たなくては、いろんなことに流されちゃだめだなぁーと思ったのだった。