平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

よくわからん

明日は花火大会だ。毎年10人〜20人くらいで観るんだけど一応、ホストなので軽食の準備などをと頭を悩ませる。そのわりに間際にならないと準備しないんだけど。サンドイッチのオードブルセットを頼もうと思ってスーパー内のベーカリーに聞いてみたら前日では材料の準備が無理と断られてしまった。しかも別の店でも同じようなことを言われて断られた。

材料の準備が無理ってスーパーじゃん、なんでもあるっしょ?サンドイッチ用のパンがない?焼けばいいじゃん。いったいどういうことじゃー?全然パン屋さんの仕組みというものがわかってませんね。不思議。さて明日はなんにしようかね?自分で作ろうって気はさらさらないの。