平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

11時過ぎの夕食は身体によくない

夫が仕事終わったのが10時半過ぎ。ほんとにご苦労様ッす。私のご機嫌をとってなのか「さ、出かけよう!出かけよう」と促す。ご苦労様ッす。

行ったのは然の家という居酒屋。ワタミ系だったのでど、どうよ?と思ったけれど、食材にこだわっているのが見え隠れし、店内の雰囲気もよくて満足度は高かった。しかし時間が遅かったためか品切れがあってそれが残念ではあった。

  • アボガドと生湯葉の奴
  • だし巻き卵
  • 和牛串焼き
  • 地鶏の串焼き盛り合わせ
  • 稲庭うどん

アボガドの奴はおいしい。生湯葉がアボガドのしつこさをよーく押さえていてそれでいてちゃんと湯葉の主張もあって。
和牛も地鶏もよいお味。

その後、〆にラーメンをとラーメン屋に入ったがここがまれに見るひどさのラーメン店。あぁ、入らなきゃよかった。だいたい化学調味料一切使ってませんというラーメン屋さんは信用できないんだけどやっぱりだったなぁ。これが腹痛の原因と思う。