平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

中華街













横浜駅近くのスタバで待っていると10時には夫から終わったよの電話。デパートにも行かず夫と待ち合わせそのまま中華街へ行く。3年ぶりくらいだろうか?結婚してから時々行ったりしたけど、その時々で食べたお店が未だに記憶の中にある。最初はどこに入っていいかもわからず、行き当たりばったりで入り、食べたのもラーメンとチャーハンって組み合わせだったり。そして必ず、中華まんを立ち食い。あぁ、若かりし頃。

今回は萬珍楼を12時に予約。それまでは中華街の中をぶらぶら歩いた。

萬珍楼の中に入ってあまりのゴージャスさにドキドキ。ゴージャスでありながら品があって。コンシュルジュのいるレストランって初めてだ。席に案内されてメニューを決める。ランチコースにしようと思ったけどなんか物足りない?ってことで、夜のコースを頼んでしまった。どれも上品な味でおいしかった。料理もあとわずか・・・というところでちょっとした事件が。それはまたあとで。