平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

クレームじゃないっすよ

さて、萬珍楼内でのちょっとした事件だけどお店の名誉にも関わることかもしれないのではっきり書くのはやめますが・・・。決して私たちから苦情を申し入れたわけではないのに(もともとそれほど気にする問題ではなかったし)お店の方が気がついて私たちのテーブルまで謝罪に2人ほどこられて(でもほんとにそんなにたいした問題ではない)この対応が帰るときまで続きこちらが恐縮してしまうほどだった。今までこんな対応してもらったことがないので素直にうれしかったし、このお店が大好きになってしまった。次回もぜひ・・・と思う。サービスの素晴らしさを見た感じ。いやらしく卑下するわけでもなくとてもスマートなのだ。これはとても勉強になった。

デザートのマンゴープリン。おいしかったです。

夫はクレームを言うのがすっごくきらいな人。それは気弱だからとかそんなんではなくて、クレームを言うと回り回って自分に返ってくると信じていて。私もここではあれこれ言ってるけど(お許しを)滅多にクレームは言わないかなぁ。たまにブチキレることもあるけれど。だから旅行なんかもとりあえず押さえとけば?っていうのが嫌い。キャンセルするのが忍びないのだそうだ。もし自分がそうされたらどれほどがっかりするか・・・。なので、今回の1件もこれはオレがクレーム出したんじゃないな、オレはなんにも言ってないな・・・と何度も確認していた。