平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

夏休み最終日

とある方より卓球台を譲ってもらえることになり、昨日引き取りに行ってきた。ほとんど新品。ラケット付き。これで生活が何か変わるだろうか?ちょっとうれしかったりして。実は違う目的でもらったのだけど。

今朝早く夫を駅まで送り出す。展示会に行くためだ。デモ機、まったくだめなわけではなかったらしく展示会でもお客様に見てもらえ引き合いもあったとのこと。詳しいことはわからないけどよかった。しかし、またもや昨日の最後になって説明中に壊れたらしい。今日はその修理も兼ねて出かけていったのだけど。新製品にすぐ手を出してはだめというのを身をもって知った感じ。

夏休みも今日が最後。長かったー。いつもながらお盆明けの方が生活がぐだぐだになる。今日は宿題の総まとめを見ながら家で過ごすつもり。一足早く、新学期の始まった長女に「ねぇ、突然変わった子いなかった?髪の毛が金髪になったりとかさー」と聞いてみたけどいなかったそうだ。そうか。

先日食べたアワビと椎茸の煮物。味の染み込んだレタスがおいしかった〜。