平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

驚いた

昨日は友人とランチ。この友人は過去、この日記に何度も登場している人で、ダンナがDV気味でありながらも元気にたくましく生きている人。夏休みの出来事などを報告しあっていると、なんとまぁ、同じ日に横浜に行っていたことが判明。彼女は実家が横浜でちょうど里帰りしていた。そして同じスタバにも時間こそ違えど立ち寄っていた。すっごい偶然。100キロ以上も離れたところで同じ日に同じ場所で・・・うわぁ。

お互い中2の子を持つもの同士、でも彼女の子は男の子。男の子の話が出てももう顔すらわからなくなっている。思い出すのは幼稚園や小学校低学年くらいまでの顔で。Mくんはすごくかっこいいとか、Kくんモテるんだってとか聞かされても今の顔がわからないのでつまらない。どこかでちゃんとチェックしておかなくてはと思う。Mくんがかっこよくなったのはわかる。すごくわかる。幼稚園当時も端正な顔つきで竹野内豊によく似ていたし、何よりクラスの子にモテていたし。やっぱり早めにチェックしておこう(何のために・・・)。