平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

安心してちゃいけないけど

昨日の夜は中学の役員会。バザーで焼きそば担当になった。焼の係になると腕がパンパンになってしまうらしい。やだなー。

中学生の母親となると40代の人が圧倒的に多いわけで、40代となると体型もそれなりになってくる。ちょっと太くなってきたりたるんできたり。悲しいことだけど事実。

次女(小1)の母親の集まりはさすがに若い人が多くて私はいつも危機感を感じてばかり。

昨日の集まりは、何より私に安心感をもたらすものとなった。二の腕のぷよぷよ感とか気をつけないとすぐ目立ってしまう白髪とか。そうそうこうなんだよねーと。自分がそれほど太っていないんじゃないか?という錯覚さえ。

こんなところで安心してちゃ絶対いけない!って思うんだけど、やっぱり安心しちゃうんだよねぇ。