平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

節約生活

夫がスーツのズボンを引っかけて穴を開けてきてしまった。修復不可能というか、修復代の方が高くつくのでこれはもうやめることに。西友で買った3,500円のスーツ。お努めご苦労さん。

また西友に激安スーツがないか偵察に行く。セゾンカードデーで20%オフで9,990円のスーツが7,990円になっていた。夫に報告する。「うーん、まだまだだな」と言う。少なくとも50%オフまでいくとにらんでいる。もう少し待つようだ。

最近、車の出費とか工場の改装なども控えていてお金が出ていくことが多いのでシビアな夫が余計シビアになっているような気がする。ともかくお金を使うことに罪悪感を感じてしまうタイプ。「喜んで使おうよ!」と私は言うのだが耳に入らないらしい。

せめて、西友のスーツが50%オフになってくれれば・・・それだけで夫は救われるような気がする。西友さん、お願いします。