平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

薄気味悪い

昨日から携帯に公衆電話からの着信が入る。男の声で「もしもし…」と。こちらが「もしもし?」と応えると切れる。夜中の2時にも鳴って気持ち悪くて電源を落とした。今日もさっきたぶん同じ男の声で「もしもし…」と。「どなたですか?」と強い口調で言ったら切れた。こういうのは無視するのが1番なんだろうか?つい文句言いたくなっちゃうけど。私の携帯は公衆電話は着信拒否ができないようでどうしようと思っている。まぁ、今度からは無視して切ることにしよう。あまりイタ電に慣れてないのでやっぱりちょっと怖い。

実は最初は飲みに行った夫が公衆電話からかけてきたのかと思ったのだ。電話なくした!とか言ってね。

それにしても、公衆電話の少なくなったこのご時世。いったいどこからかけてきているんだろう?気になるところ。