平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

愛すべき中華屋さん

昨日はエアロビに行ってきてから(今年最終)夫とランチへ。行きたかったイタリアンのお店は間髪入れず却下され、それならばと急に思い出したのが昔よく行った中華屋さん。働いていた頃、勤め先も近かったんで公私ともによく利用したお店。普通の店でありながら普通でないというか、洗練されていてとても美味しかった。結婚してからは足が遠のいてしまっていた。バーミヤンの台頭も大きかったかも。それでほんとに久しぶりに。うわー、やっぱりやっぱり美味しかった。夫は白湯醤油スープの焼豚麺、私はあんかけ炒飯をオーダー。夫も「うめぇ」とひとこと。炒飯もふんわりしててなんだか感動。これからはまた通おうねという結論に。ただ、夕飯時は混んでいることが多くてそれで断念してしまうこともあったけど、今度はめげずに行くぞー。