平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

正月休みを振り返る

昨日から今日にかけて怒濤の忙しさだった。昨日ではなく5日からずっと忙しかったんだけど。年末に休んでしまうとそのしわ寄せがとんでもないことになるなぁ。だからといって正月休みを返上する気もさらさらないけれど。これから毎年こうなのか…と思うと憂鬱ではあるけど。

1〜4日までの家族旅行はなかなか楽しいものだった。けんかすることもなく(主に夫と長女)平穏に過ごせたのがよかった。1日は移動。2日は大阪高島屋、心斎橋で買い物、大阪ヒルトンでケーキバイキング等。ヒルトンのバイキングは何年ぶりだろうというくらい久しぶりだった。以前の時とは内容が変わっていた。今回の方がよかったかな。ケーキ以外に食べるものがあって(サンドイッチ、うどん、やきそば、サラダ、総菜など)どれもおいしかったし。雨だったので眺めがちょっと残念だったけれどこれが我が家のおせち代わり。
3日はUSJ。3年連続で1/3に行ってるけど今までで一番混んでいたような気がする。ブックレット(優先割り込み入場券)を買ったにもかかわらず、そちらを使ってもけっこう並ばされた。これ買わない人はいったいどれだけ並ばされたんだろう?っていうくらい。「そろそろUSJも潮時?」と夫と話したけど子どもたちは楽しいらしいのでまだしばらくは行くのかなー。私はまた乗り物酔いを飲んだので眠気でフラフラ。そういえば、USJにマジシャンのセロがいた!マジックをやっていたけど人がすごくて何をやっていたかは不明。顔を見るのが精一杯。テレビで見るより一層エキゾチックなお顔立ちだった。
4日は神社、近鉄百貨店へ寄り帰路へ。神社はパワー満載らしいけれど鈍感な我が家は誰もあまり感じることもなく…ただ、次女の書き初めの成果がここのパワーだとしたら!?これだからパワースポット巡りはやめられない。