平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

矛盾

昨日来た、フィナンシャルプランナーさん(50代前半、女性)私はちょっと苦手。今朝、「昨日のことで謝りたいことがある」と電話がかかってきた。あぁ、あのことねと思いながら話を聞いていたら違う内容のことだった。その謝りたい1件もけっこう失礼なことを言っていたけれど流していたことだった。それよりもっとムカッてきたことがあったんですけどぉ???と思いながら「全然気にしてませんよーホホホ」と返事をした。
彼女の話は矛盾が多いねと夫と話した。「会社の税金はちゃんと申告してくださいね!」と言いつつ彼女の仕事は節税対策だったりするわけで・・・。一見、とても社会派的な感じだけど恐ろしくダーティーだったりするわけで。
だから、人をいやな気持ちにさせてしまうことにも無頓着だったりするのかなぁ?と思ったりして。