平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

新年でも大掃除

今日は部屋の掃除、整理整頓をやらなくては。
なんだよ、年末にがんばってやった掃除はなんなんだよという心境。年が明けて11日。4日間は家を空けていたので7日しか生活していないはずなのにこの荒みっぷり・・・。確かに仕事に追われてかつてないほど仕事に追われたんだけど…。たった7日家の中をほったらかしにしただけでこんなにもひどくなるなんて。やっぱり主婦は重要な仕事なのだと改めて思った。

フィナンシャルプランナーさんが来たのがきっかけで今年は会社の状況が大きく変わっていきそうだ。私ももっともっと気を引き締めなくてはと思う。また義父母に感謝の念を持たなくてはと思った。