平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今年のダイエット本

新年の目標は毎年必ずダイエット。しかし今年の気合いは違います(つもりです)。夫もメタボリックなんたらがかなりやばい状況なので、真剣にダイエットしようという気になってきたみたい。
新年に立て続けに買った本。これをバイブルに今年はダイエットに励もうと思っています。

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-

病気にならない人は知っている

どちらにも共通してるのは水を飲め!脂は摂るな!ってことかな。トランス脂肪酸は怖い。やっぱり。玄米食べようかと思ってたけど玄米も善し悪しがあるようで今悩み中。雑穀は食べています(や○やのじゃないけど)。それに黒米を混ぜて炊くともっちりしておいしくなる。食べ過ぎて困るんだけど