平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

まぐろ

今日、ふと思ったんだけど…私は生ものがあまり好きではないし中国人がまぐろを買い占めて自分の口に入る回数が激減してもまぐろくらい食べられなくっても全然平気よ〜と。しかーし!シーチキンがもしも食べられなくなったらそれは大問題。絶対困る。シーチキンよなくならないで。あらためてこんなにも好きな食べ物だったんだなぁと認識。
つい数日前にも夫と「まぐろ食べられなくってもいいよね?」という会話をしたところだった。夫は不服そうだったけどそれよりなくなったら困る食材ってなにかな?といろいろ考えたけど私はカレールウだった。夫もほぼ同意。なんて安いお口。