平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

和民でもいいんだけど

昨日の夜、11時過ぎに夫と和民に行ってしまった。激しく後悔…。胃が重たすぎる。でもなんとなくどこかに行きたい気分だったんだよなぁー。お互いに。仕事がもっと早く終わっていればもう少しおしゃれなお店にも行けたかもしれないけど、そして少し足を伸ばせばよかったけど面倒になって1番近いお店・和民になってしまった。いや、もう1軒もっと近いダイニングバーがあったけどそこの方がもっと料理が重たい感じがして。それにしても和民で最初に通された席はうるさい集団の隣でしまった…と思ったけどすぐに別の席に替えてもらったのでよかった。30分もいられなかったかもしれない。別の席に移ればそこそこ静かで別世界だった。飲み屋で騒ぐのは当然なので文句は言えない。多少高くても静かな店を探すしかない。やはり値段は正直で高いお店には騒ぐ集団はほとんどいないし。次は値の張るお店でお願いしますね。
旅行行きたいねと私が言うと夫も行きたいと言い、休みもあまり取れないからGWとか正月とか料金の高い時期でも行ければそれでいいやと思うようになってきたと、そこまで夫が発言したにもかかわらず、売り上げが○○万円になってからだなー言い奈落の底へ落とされた。それはいったいいつのことなんだろうか、夫は軽く1,2年後と言うが果たして?とりあえず、夫にがんばってもらうしかない、旅行目指して私もがんばろうと決意した夜であった。

今日も仕事なので私は美容院に行ってこよう!と決意したのだが、あいにく担当の人は予約で埋まっていた。残念。

やっぱり私も仕事しよう。

Meijiのチョコが美味しい。いちご味が特に。