平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ガス給湯器、その後

そうそう、ガス給湯器は結局なんともなかったのだった。前日のすごく強い風雨にさらされ点火スイッチがうまく着かなかったのが要因と言われ、サービスの人はそのまま帰っていった。スイッチとかのあるところが高いところ、普通の2階より更に高いところに設置されてて、「なんでこんなところについてるんだ〜?」とつぶやき“俺そんなこと見るのいやだからね”オーラを発しまくっていたので私も「何ともないんだったら見なくてもいいですよ」と言った。というか、言うしかなかった。帰ってから夫にその話をすると「どうして見ないんだ?」と不思議がっていた。この辺がサラリーマンと自営業の違いなんだろうなぁと思った。