平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

43回目

今日は私の誕生日です。29日のうるう年生まれなので正確には違うんだけどまぁ、28日までしかない日は今日が誕生日。特別なイベントなし。というかその前に月末で忙しいし。あわただしく過ぎていきそうだ。それでもいいのです。
43才という年齢がまったくもって信じられない。

峰竜太さんもうるう年生まれだけれど戸籍は3月1日だそうだ。私は戸籍上もうるう年だ、えっへん(威張っても仕方ないけど)。届けを出した父に感謝だな。役所の人に別の日にと薦められたそうだけど頑なに拒否。29日にしたそうだ。

ワンコがおとといからひどい下痢になり暗い気分で過ごしていた。いつもより元気もなく顔も寂しげ。今朝、少し状態もよくなって元気も取り戻していたので心も少し晴れてきたかな。老犬になってきたのでこれからもこういうことは今までより多くなるかもしれない。心の準備をしておかなくちゃなぁと思う。