平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

夫の進歩

昨日はサプライズが用意されていた。長女と夫が買い物に行った日があったのだが私へのバースデープレゼントも一緒に買ってきた(洋服)。それから夫がケーキ屋さんへバースデーケーキを予約したのだった。誤算は会議が入ってしまい自分でケーキ屋に行けず結局私が引き取りに行ったことだろうか。ちょっと情けなかったけどそれ以上にうれしくもあった。ともかく、こういうことをする人じゃなかった。去年までは。私がプレゼントはこれがいい…とかケーキはここのが食べたいとか言い過ぎたせいなのかもしれない。期待しないといいこともあるものらしい。ただ、ケーキは「キルフェボンの方がよかった」とつい口走ってしまった相変わらず可愛げのない私。
夫の仕事が終わってから(10時過ぎ)2人で近くのダイニングバーに行った。「こんなとこでいいの?」と夫は言ったけどまぁ、これで終わりじゃないし私はここの“ニラとネギのチヂミ”が大好きなのでこれが食べられればそれでいい。チヂミは相変わらず美味しくて私はとても幸せだった。