平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

夢の海外出張

来年、アメリカの展示会に出展するのが目標と言い切った夫。私は詳しくわからないけど、今年はオーランドでその展示会があったばかり。オーランドといえばディズニーの本拠地ではないか!行きたーい。来年はまた別の場所になるらしいよということで検索してみたらニューオリンズだった。ニューオリンズといえば、ハリケーンカトリーナが猛威を振るった地…くらいのことしか知らない。あとミシシッピー川が近くにあるらしいとか。(オプショナルツアーがあった)来年、私はニューオリンズに行けるのか?行きたいかー?と聞かれれば絶対行きたいんであるが。場所はどこであれ、飛行機に乗って遠くに行ければいいんだと思う、たぶん。しかし私が行ったところで英語はできないし役に立たないよなぁ。夫の面倒を見ることくらいか(朝起こすのとか)。子どもたちは当然おいていくことになるしそちらの方はどうなるのか?行けない公算が大きいなぁ・・・と深夜1時過ぎにぶつぶつ言っていた。昨日は残業で帰りが遅かった夫を待っていた、半分寝ながら。海外出張の話もその深夜に聞かされたわけで一気に目が覚めてしまった。実現しないかもしれないけどわずかな期待を抱かせてくれる夫よ、いつもありがとうー。いや、イヤミでなく。