平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

秘密がバレた

長女が学校で調子が悪くなり迎えにきて欲しいと電話が入った…らしい。あいにく私はエアロビ中でそんなことはつゆ知らず相変わらずたどたどしいステップを踏んでいた。夫が学校に迎えに行ってくれたらしい。そこで私がエアロビに行っていることが長女にバレてしまったのだ。「エアロビなんかに行ってるの〜?」とちょっとバカにしたような言い方の長女。「エアロビやってきてお菓子食べるんじゃ意味ないじゃん?」とか。これだから秘密にしておきたかったのに、こういうときに限って体調悪くしたりするんだよなぁ。原因は花粉症。超混雑を覚悟で耳鼻科の予約を取りに行くと案外それほどでもなく1時間15分待ちだった。もちろん家に戻ってきたけど。その後、長女だけを病院に送り込んだ。もう中学生なんだし、症状も自分で訴えられるしね、というわけで、私はその間家に戻り夕飯の準備を。助かったー。子どもが成長するとこういうところは楽になるんだなと実感した。