平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

そろそろ決算準備

昨日の私は被害者意識丸出しで今から思うとちょっとイタイ人になっていた。夫から月次決算の数字を早く出してくれと言われて、「そんな簡単に出ない!」「やっている時間が全然ないの!」「無理無理〜!」とかなりヒステリックになっていた。だからといって逃れることもできないので集中的にやった。そしたら、なんとなく先が見えてきた。もっともっと時間がかかると思っていただけに拍子抜けな感じ。あの被害者意識はなんだったんだろう?私は特にそういうことが多い。何事も悲観的にとらえる癖があるのかな?自分では楽天家と思っているんだけどそうでもないらしい。
とはいっても、まだもう少しやらなくてはいけないので今週は食事手抜き習慣にさせてもらう。こういうとき、乾燥機能付きの洗濯機が欲しいと思う。2年前、洗濯機が壊れたときに買っておけばよかったと後悔している。修理したらとても快調。もう17年も働いている洗濯機なのでもっとがんばってもらいたい気もするけど。