平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ウドと引っ越し

ウド…すごくフルーティな味なんだと今年になって初めて気がついた。アクを抜くのが大変そうとかそんなネガティブなことばかりが先立ってあまり積極的には食べてなかったし。実際あく抜きなんて酢水につけておくだけの簡単なものだった。しゃきしゃき感が何とも言えない。これからはたくさん食べよう。春野菜はエネルギーの源って感じだよね。
引っ越し、といっても本物の引っ越しじゃないんだけど、ついに私も夫の仕事場に机を並べることに。夫の隣に机があるのは中学生以来だから28年ぶりか!パソコンにもソフトを続々とインストールした。これからは仕事場にいる時間が長くなりそうだ、ネット時間が減るかな?それとも仕事場からネットしてしまうかな。たぶん後者だと思うけど。