平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

バーミヤンは背徳の味

「今日はお客さんと夕飯食べるからね」と言っていたのに「ごはん?食べてないよー」と帰ってきてから言う夫。会食の予定がキャンセルになったらしいがそんなの聞いてないよーなので当然夕飯の仕度もせず。「お腹空いたー空いたよー、ラーメン行こうよー」と言う夫。ラーメン屋さんに行くと私も1杯分食べなきゃいけないし、それはちょっと無理なのでバーミヤンに行くことに、あそこならデザート系もあるしということで。ところがいったん行ってしまえば、私も食べる気満々になってしまい結局2人用セットのような物を注文していた。青菜とキノコの炒め物、油淋鶏、餃子、エビワンタン麺、牛タンごはん・・・どれもこれも美味しくてあっという間に平らげてしまった。その後激しく後悔、超後悔。深夜のバーミヤンは危ないです。