平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

高校野球

常葉菊川、優勝おめでとう!初戦は見逃したけど、その後は全試合見ていた。なんというか、ものすごい粘りのあるチーム。終盤で必ず見せる逆転劇が爽快だった。だから今日の決勝戦でもずっとリードされながらも負ける気がしなかった。相手チームもリードしていながらきっと勝っている実感はなかったと思うなぁ。監督さんは29年前優勝した浜商の選手だとか。そう言われれば、面影が・・・。あのときは今と比べものにならないくらいドキドキしながら試合を見守っていたからな〜。というか、29年も前のことをちゃんと覚えてるって…怖い。
ハンカチ王子みたいな華のある大会じゃなかったけどやっぱり高校野球って面白いって思わせてくれたよ。