平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日でお別れ

ぜいぜい・・・今日で春休み終了〜一応ね。明日は始業式くらいなのですぐ帰ってきちゃうけどそれでも学校という場所へ行ってくれることのありがたさをひしひしと感じているのです。
新学期という響きは緊張するけど、大人になって新学期のない今、ちょっとうらやましかったりする。
夫と車に乗ってたら前方より新入社員ぽい若者の団体が。あっちの方向から来たってことは銀行かな?女の子はなんかきれいっぽくて新入社員らしさはあまり感じなかったなぁ、堂に入ってるというのかな。それに引き替え男子〜、「なんだかまだ小僧って感じだよね?」と私。あまりにスーツが似合ってないというか・・・。「それにしてもこの時期はこういう人をたくさん見かけるけど数ヶ月も経つと見なくなっちゃうのはなんだろうね?やっぱりみんなすぐ染まっちゃうってことかな?」
「スーツもよれよれになるしなぁ〜」と夫そして続けて信じられない一言。
「俺もリクルートスーツを着てあの中に紛れたらわかんないかな?」と。返す言葉がありませんでした。