平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

生きている意味

なんだか間が空いてしまったかな。昨日は友人(同居嫁の会の)と恒例の食事会。季節感たっぷりのフレンチ懐石を頂いて元気が出てきた。最後にでたホタルイカのパスタはとてもおいしくてあと5倍の量くらいは食べられそうだった(小鉢で出てきたので)。そんな中でもしみじみ思ったのは健康が1番だね〜ということ。特に日に日に年老いていく義両親を間近にお互い見ているので、ただ長生きしても健康でなければ(また幸せでなければ)生きていてもあまり意味がないというか哀しいというかそんなことを思わずにはいられない。よい人生勉強をさせてもらっているような気がしている。特に3月は私も友人も体調がよくなくて特にそう感じたのかもしれない。これからもいろんなこと(いいこといやなこと含め)はあると思うけど地盤(夫婦関係)だけはしっかりとしておきたいなぁと思う。