平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

自分自身を否定したくなる

昨日は夫は仕事。次女はいとこの家に泊まりに行っていて不在。長女はまぁ関係なくいろいろやってるので考える時間というものがたっぷりあったせいだろうか。なんだか自分を責めることばかり思い悩みひたすら落ち込んでいた。確かに最近の私ってとても攻撃的(表面的でなく内面的に)そして常に人を評価している。どうしてこんな風になってしまったんだろう?自分自身の人格否定をしたくなってしまった。ここから乗り切るのにはどうしたらよいのか、まだわからないけど気付いた時点で修復はできるかもしれないと思うので。
夫の仕事が終わり2人で中華料理店に。夫が今のところイチオシの白湯醤油叉焼麺を食べる。スープの味が絶妙。私は酢豚定食。アツアツでこちらも美味しい。美味しいものを食べたら少し元気になったというか、そういう考えが頭から離れていった。
今こうして書いているとまた自己分析が始まってしまったんだけど・・・。