平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

話す相手を…

今週もまた外で夕食を。久々に会う友人と。ガッツリ食べたいというのでおでん&炭焼のお店に行くことに。まぁ、たくさん注文しすぎてお腹が痛くなるほどだった。それでも食べるのをやめない少し意地汚い私。カマンベールのおでんがおすすめメニューだったので頼んでみたがこれは失敗作でしょう!と言いたくなる味だった。ただ珍しいからおでんネタにしたのだろうか?
その友人に最近よく見る番組は「オーラの泉」だと話してしまったところ、思わぬ反発が。どうも毛嫌いしているようだった。確かに超現実的な人なので毛嫌いするのは当然だった。話をしてはいけない相手だった。こういう心の問題って、誰とでも話せる訳ではなかったということを忘れていた。前世なんてあるわけないじゃん!とあからさまに否定されるとなんだか哀しい。あるわけない…だろうか?なぜそこまで言い切れるんだ?と聞きたいぜ。

夫は夫で別の飲み会に。また新しいビジネスのネタを探しにって訳でもないんだろうけれど何かチャンスがあればという気持ちは常に持ち続けているようでその辺の貪欲さには頭が下がるというか呆れるというか。
昨日の暗雲というのは特許関係のこと。いや〜難しくてわかんないなぁ。でもなんとなく大丈夫な空気が漂ってきたようでひとまず安心しちゃうけど、どうなんだろう?そんなことを心配して昨日は食事も喉を通らなかったらしいのだが、今日は新しいビジネスチャンス探しでしょう。舌の根も乾かぬうちに…私以上の楽天家発見!身近に。