平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

せんべい布団にさよなら

ガラストッププレート代が浮いたからって訳ではないけど、いよいよ初代敷き布団とさよならする決意をした。これは結婚当初、打ち直しをした真綿布団。結構前からぺしゃんこ。最強のせんべい布団。夫はこれが調子いいと言うし私もこのくらい薄い方が布団としてはいいのかな?なんて思ってたけど、うーんやっぱり薄さも限界がある。畳の上に寝てるのも変わらないよー、朝起きたときに身体が痛いっていうのは枕だけのせいではないんじゃないかと思い始めてきた。それで、今回購入。ウールのシーツはこれを機にしまうことにしよう。ウールのシーツ毛足が長く(4センチ)すっごくあったかくてホントにペットと寝ているような気分だったんだけど夫はなぜかいつも咳き込む夢を見るらしい。きっとウールが鼻の中に入っているせいだと言うけれど・・・。