平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

連休最終日

やっと?連休も終わり。あまり長いのもペースが狂ってしまうので考えものかも。でも休みは無いよりあった方がいいけど。特に食事の仕度をなんにもしなくなるのでどうしたってカロリー過剰摂取気味。ホントにほんとにダイエットをやらなくては…命の危険すら感じる、夫と私。

晴天だったら友人ファミリーとヨットでパーティをするつもりだったけど雨なので中止。今回はからすみパスタを作ろう!と張り切ってたんだけどなぁ。で、近所のカフェで一緒にランチをしてきた。これはこれで楽しい時間だった。やっと学校が始まってくれてホッとしてるけど同時にお弁当作りもはじまるよねぇ?と。連休中にお互い何をしたとか、おみやげ交換したりとか(我が家から→わさび漬け 友人宅より→草加せんべい)他愛もないおしゃべりがとても楽しかったりする。

昨日も夫と2人でカフェに行ってきた。カフェといっても緑茶専門カフェ。これで2度目だけどどうしてこうも緑茶の味って違うんだろうというくらい美味しくて味わいがある。今回飲んだのはわらかけの新茶と熟成本山茶。新茶は青くまろやかな香りとすっきりした飲み心地で熟成茶は飲んでから後味がずっとずっと残る。凍頂烏龍茶にも似ている気がした。これから新茶の季節には毎年ここに来たいなぁと思う。