平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

数少ない友人でもいやなものはいや。

今日はとんでもないことが発覚。決算月を間違えていて申告期限を過ぎていた・・・ギャー!新しい方の会社のことだけどてっきり同じ時期だと思っていたら「それでは私が大変すぎる!」と言うことで変更したのだったらしい。全然覚えていなかった。法人税の延滞金が〜と青くなったけどまだ赤字なので税金はほとんど払わなくてよいと知りホッと一安心。延滞金って1番嫌いな言葉。明日から忙しくなりそう・・・。

耳のこともあったので、エアロビはしばらくお休みすることに。もしかしたら、もうそのままやめてしまうかも…その可能性が強い。水泳以外ならどんな運動してもいいですよとお医者さんは言ってたし、身体を動かしたいんだけど、一緒に行っている友人(あえて友人)のことでちょっと気になることがあって。金銭的なこと。ちょっと気になることを何回もされるとそれがすごくいやになって…ということはないですか?ほんの些細な、笑っちゃうくらい些細なことなんだけどすごーくいやになってしまう。週1のペースで会うことが苦痛。1ヶ月に1度くらいならこんな気持ちにはならないような気もするし。鼓膜が破れたことがいい方に行っているかも。

ともかく、私って友人自体が少ないのに、その中でも好き嫌いおこしちゃってだめだよなぁと思う。老後は人間関係ってけっこう大事そうだし。このままでは孤独な老人になってしまいそうで怖い。こんな私がよくもまぁ、夫の両親とは暮らしていけてるよなぁと思う。私みたいのはきっと1番同居には向かないタイプなのに。どうしよう…また自分を嫌いになりそうな感じになってきた。けどたぶんすぐ立ち直る…はず。