平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

いくらで買う?

やった、やった〜。再発行した通帳が本日届いた。さーいくら入っているかな〜と期待いっぱいで開けてみた。
3万円の積み立てを10ヶ月してた。ので計30万でした。
なんか、もう少しあってもよかったのにな〜と思ったり、でもまったく忘れてたんだもんね、もうけもんだよねと思ったり気持ちは揺れる。隣で夫が私の通帳を見ようとしている。
私「いくらで買う?」(金額はもちろん知らない)
夫「うーーーん。うーーーん。」ここでも一儲けしようと思っているらしい。
ちょっと見せてみろと覗かれた。
夫「あれ?30万あった?」
私「さぁね?」こいつ一桁間違ってる
夫「60万出す!」
私「売ったー!」

まったく夫の視力はだめですな。3万円を30万と見るなんて。それがいっぱいあったから60万でも儲かったと思ったらしい。悪い人に騙されなきゃいいけど。

ともかく、このお金は夏の旅行のお小遣いにしよう。何を買おうか今からワクワクのキリギリス家族でした。