平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

何だったんだ?

昨日の発熱は何だったのかと思うくらい、今日は元気。熱もない。ホントに何だったんだろう?一つ思いつくとすれば、今日あまり気の進まないランチの予定があった。熱でたぶん無理だろうと昨日断ってしまった。
私の身体“GJ”・・・。

今日は会計士さんがやってきて半日入力の仕方を教えてもらっていた。今までの会計ソフトと違うため1から覚えなくてはいけない。もう無理…と何度も叫びたかったけどやるしかないので・・・。

人っていろんな人がいて完璧な人っていないよなぁ。もちろん自分も含めてどこか変わっている人の方が絶対多いんだと思うことにした。どこか変わっているんだから変なこと言われたりされたりしてもそれはしょうがない、あきらめなくてはいけない、というかそんなことでイチイチ心悩ます時間がもったいないんではないかと思うようになった。この本を読んで特に強く。

ばらとおむつ (角川文庫)

久々に銀色さんの日記が読めて、人のほとんどは変わっているんだと強く認識できた。あと彼女の本に惹かれるのは2人の子どもの年が近いというせいもあるんだろうなぁ。