平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

遺言書

夕方から妙に身体が痛くてだるくてなんだろうと思い体温を計ったら38.5度あった。久々の熱にクラクラしている。インフルエンザじゃないといいんだけど・・・。
昼間は元気だったのに、急にやってくるものだなぁ。
今日は友人と自然食バイキングのお店に行ってきた。ここのところ立て続けに3軒もオープンした。すべて違う系列で。そして3軒制覇。一応好みとか素材とかランクがつけられそうだけどまぁそれほど大差ないような気もする。バイキングって最終的に食べ過ぎて気持ち悪くなって店を出るので(そこまで食べる方が悪いんだけど)結局いい印象が残る店が少ないよなぁ。
今日の友人は遺産問題を抱えている友人。おばあちゃんの遺言が出てきた!というところでその後を聞いていなかったのだが、遺言には【法律の通りにやってください】と書かれていたそうだ。
私「よかったじゃん!」
友「それがよくないのよ〜」
法律の通りにやるとおばあちゃんの外に出た娘たちにも均等に渡ることになりそうなるとこの家をやっていけなくなるそうだ(不動産が多いため)。今のところ娘たちも静からしいが・・・どうなることやらと言っていた。そして1番面倒を見ていた友人は「こういう話になると蚊帳の外なのよ〜」と嘆いていた。まぁ、それほど遺産が欲しいとかではないんだろうけどあまりに阻害されるのは面白くないらしい。その気持ちよくわかる。今後も熱く見守っていきたい(単なる野次馬ですね)。