平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

次女のバースデーは母の日

昨日は次女の8才の誕生日だった。キス釣りに行こうと思ったんだけど風が強くて断念。でも海に行くことは行った。隣の公園ではキャンピングカーの展示会をやっていたので冷やかしに。たくさんのキャンピングカーがあって圧倒される。しかも値段は皆500万以上は軽く。うーん、これ買うんなら小さくていいから別荘の方がいいと思った。家族連れが多いかと思いきや団塊世代の方々がほとんど。定年後にこれに乗って旅行するというのがブームなのかな?ともかく旅行中に炊事をするのはやだ〜って今は思う。定年後は豪華客船のツアーの夢は捨てませんよ、私は。
夫の知人家族に会い、一緒にクルージングをすることに。私は初対面だったけど気さくな方々ですぐうち解けることができた。風はやはり強くて水しぶきもかかったりしてちょっと怖かった。戻ってくればまた平和な海でそこでまたおしゃべりしたり、海の生き物を捕ったりと楽しい時間を過ごした。
夕方、ケーキを取りに行き手巻き寿司でパーティ。とっても幸せそうな次女だった。母の日とかぶることが多いなぁ。
母の日ってあまり好きじゃないけど無視するわけにもいかないので実家の母には和菓子と新茶の詰め合わせ、義母にはパジャマを贈った。もうじき入院が控えている義母には最適な贈り物ではないかと思っているんだけどさほどうれしそうではなかった。夜、義妹もプレゼントを持ってきたけどまたしてもパジャマ。やはり考えることは一緒かと苦笑。そして私も母なはずなのにプレゼントは無し。いや別に欲しいわけではないけれど。それにこの日1日ですべてを終わらせよう的な考えもいやだし…スーパーに“母の日にカレーを作ろうコーナー”みたいのがあってうわっ!こんなことされたくないと思う私はやっぱりひねくれ者だろうか?