平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

耳に麻酔…

今日は久々に耳の診察の日。相変わらず鼓膜は塞がっていなかった。がっかり。まぁそれだけ大きな傷では仕方ないみたいな先生の言い方。やっぱり私の傷、ひどかったのか。ともかくこの治療が痛くて立ち直れないくらい。今日は耳に麻酔をしたと言っていた。でも最後は痛かった。効いてないのかと思いきや「痛いですけどね〜我慢してください」と先生。何のための麻酔なんだよぅ(涙)。あと2ヶ月くらいこのままだったら手術という方法も考えましょうということで、私は日帰り手術とばかり思ってたのにそうではないらしく、耳の上の筋肉の膜を取って、それを鼓膜に…ということらしい。入院も1週間くらいかかるとか。治療でこんなに痛い思いするんならとっとと手術してよと思ってたけど1週間の入院はチトやばいよなぁ。ともかくなんだか、すごく疲れた1日。耳の麻酔って身体の他の部分に回るのだろうか。やたらとだるい。