平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

6億円当たるかな〜?

宝くじってほとんど買ったことなかった。どーせ、外れるのにどうしてみんなそんなにムキになって…という考えの方が強かったから。それが今回のtotoに関しては全然別。なぜかすぐ買わなきゃ!買わなきゃ!って気が急いた。こういう時の感情を無視してはいけませんって宝くじ長者が語っていたけどまさにその通り。昨日はシステム停止とかで買えなくて困った〜と思ったけど今日は買うことができた。いつもなら絶対に寄ることのないたばこ屋さんで。5口買いました。当たるかな〜。外れたら公言するけど当たったら(6億)ここには書けないなぁ。それでお察しください(笑)。
さて使い道を考えたんだけど、どうしても1億くらいしか思いつかない。夫も同じようなもの。今のところ残りは貯金とか言ってるけどどうなることでしょう。今日、テレビに出ていた宝くじ長者の人は新聞配達員から今や華の無職。マンションを買い大型テレビを買い、特注の水槽を買いと贅沢三昧。うらやましかったけど、彼に変わりたいか?と言えばそうでもなかったりして。幸せはお金ではありません…欲しいけど…。